2018年12月26日

2018営業終了ありがとうございました。

毎朝 まぶしい朝日晴れと青空。
今年は 仕事の仕方を変えた1年でした。
空を見上げ 深呼吸する余裕が 少しできました。

おかげ様で2018年の店の営業を昨日 無事 終了いたしました。
ご愛顧沢山 ありがとうございました。

年始は1月4日の予定です。いつものように 食堂ではランチ 売店ではパンとお菓子とジャム。
そして
昨年から お世話になっている 近所の八ヶ岳倶楽部さんの桂の木の下のちいさな市場。
4日〜6日 レストランの一角で ちょこっと 出店させていただきます。

それから
6日日曜日は
新春スペシャル 沢庵と柚子マーマレード作り講座
昔ながらの作り方で ごぱんランチで人気の沢庵つけ
と ノンシュガー 柚子マーマレードの作り方を大公開,
ごぱんの保存食担当 ママ がお伝えします。
料理本ではわからない 大事なコツがちょこちょことあります。

会費 5000円
(ごぱん料理教室生徒4000円)

1年古漬沢庵と 柚子マーマレードがお土産

例年でこの時期 沢庵干し大根がないですが 気温が高く ごぱん初めて自然農の干し大根があります。
このタイミングはなかなかないので おすすめですよ。せっかくなので 柚子マーマレードも大公開!

ご参加 お申込みおまちしております!

申し込み
090 9301 6116
ごぱん 小山
 
この冬は これから 寒さが厳しくなるのか 暖冬か 想像できませんが
どうぞ 皆様のご自愛 お祈りいたします。
良い お年をお迎えくださいませ。
ありがとうございますかわいい
posted by 小山楓代 at 19:41| 日記