2015年11月27日

つぶつぶさんとのコラボ企画

私が若かりし頃 やっと安定した仕事についたのに あっさりやめて 山形へ行ってしまいました。
それまでの暮らしを 自然にがらりと変えてしまったのは アトリエ風(つぶつぶ)!との出会い。(今風に言えば) 
当店の 地粉(グルテンがパンするには少ない)、酵母控えめのパンの原点は このときの山形の自然暮らしのなかにあります。
食養では 粒食が基本で 酵母は使わない方が良いというのが 基本にあります。食養(マクロビオテック)の世界でも 時代とともにこの基本が忘れられがちです。
 今 グルテンフリーという食事が出てきてますが これは 今にはじまったことでなく 食養の基本にのっとっていれば わざわざいうことでもないのです。

今週から2か月間  当店の原点 つぶつぶさんから コラボ企画いただきました。
雑穀を使った パン、シュトレンは こちらで ご購入いただけます。
どうぞ 宜しくお願いします。
nw_head01.jpg


つぶつぶネットショップhttp://www.tsubutsubu-shop.jp/tubu1.jpg

ジャムとアマランサスクラッカーとコーンミールクラッカーセット

tubu2.jpg

あわ粉パンのセット

他にラギ(シコク稗)シュトレンセット  サワードウセットがあります!
syutorenn.jpg




posted by 小山楓代 at 23:05| 日記